デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

夢のような…

 星野源新垣結衣が結婚した。二人とも大好きなので、もうめちゃくちゃ、めっちゃくちゃに嬉しい。今日は、いつもの水曜日通りの母と、昨日のオールナイトニッポンの話を電話でして、電話を切って、その後たまたまYahoo!ニュースを見て「???」となり、再び母に電話。母はたまたま聞いていたラジオでその話題を知って私に電話しようとしていたところらしく

「あ!!!あれほんま!?」

「まだ公式なのちゃんと見てないからわからんけど」

「ああああああああああああああああああ!!!!」

って本当に会話になってなかった。そしてすごく震えた。すぐに源さんのインスタグラムの更新を見てスクショを母に送る。もうそれからは頭の中そのことばかりで、全然頭が働かず、夕食に作ろうとしていたポテトサラダの準備(レンジでジャガイモを加熱する)も忘れ、献立を一部変更してしまった。もう本当に、本当に嬉しい。毎週源さんのラジオを聞いていたり、エッセイを読んでいると、結構結婚願望はあるんだなと思ってたから、結婚は全然不思議じゃなかったんやけど、ラジオ聞いてても、生活が昼夜逆転してたり仕事が忙しそうなので、大丈夫??って思ったけど、そんな心配いらないのでしょう。

 凄く好きなアーティストが結婚ということで、ショックを受けるのかな、と思ったけど、大大大好きな二人だから、おめでとう、というよりもう「ありがとうございます!!!!!」みたいな気持ちになってる。源さんは以前大病を患ってるし、源さんの素敵な作品に触れる度に「生きててくれてありがとう」と言う気持ちになっていたけど、今も本当に本当に「生きててくれてありがとう」という気持ちに勝手になっている。源さんが生きていてくれなければあの「逃げ恥」はなかったんだよね。他の作品もだけど。

 本当に本当に嬉しい。これ以上の言葉が出ない。心からおめでとうございます。これからも末長くお幸せでいてください。