デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【読書25】胃が合うふたり

胃が合うふたり 作者:千早 茜,新井 見枝香 新潮社 Amazon 一緒に食べたものをそれぞれの視点から書かれたエッセイ。面白かったし、こんな関係いいなーと思いました。それぞれ全然違うことを考えてたるするのがまたいい。私も気の合う人とご飯に行くのが大好…

【24】タイムスリップしたら、また就職氷河期でした

タイムスリップしたら、また就職氷河期でした (双葉文庫) 作者:南綾子 双葉社 Amazon アラフォーの男女二人が2019年から1999年にタイムスリップする話。自分たちが過ごしてきた就職氷河期をもう一度やり直すんだけど、全然順調に行かないし、どうしようもな…

【読書23】やさしい猫

やさしい猫 作者:中島京子 中央公論新社 Amazon たまたま、子どもが遊ぶためにもらってきた古新聞で連載されてたのを読んで、凄く気になってたから読んでみました。ある一家に起きる大きな事件。シングルマザーのミユキさんが出会ったスリランカ男性のクマさ…

【読書22】もうあかんわ日記

もうあかんわ日記 (コルク) 作者:岸田奈美 コルク Amazon お母さんの病気からおばあちゃんの異変まで、いろいろ大変な毎日を綴った日記。大変なことが次々起こるのに笑ってしまう。笑っていいのかわからんような状態なのに。どんなに大変でもユーモアを忘れ…

ナイトオンザプラネット

去年、12月にクリープハイプの新譜を買った。買って聞いてたけど、特典の歌詞集ばっかり読んでたから、新しい曲の歌詞は何となくでしかわかってなかった。 この前、NHKの「眠いいね!」に尾崎さんが出てたのを、ほんまに眠かったから見ずに録画してたのを誰…