デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

【読書38】オタク女子が、4人で暮らしてみたら。

 

著者の藤谷さんのXをフォローしていてずっと気になっていてやっと読んだ。様々なジャンルのオタク女子4人でルームシェアを始める話。家族以外の人と暮らす、となるとどんな準備が必要なのか〜実際に住んでみてからの諸々が細かく書かれていて、凄く良かった。私は今家庭があるので、ルームシェアする身ではないのだけど、今一人だったらルームシェアしたいなって思うかも。あとやっぱり、一緒に住む人との相性って大きいんだろうな。ここに出てくる4人はみんなちゃんと自立してて、ちゃんと大人だからうまく行くんだろうな。ほんと、一人暮らしって家賃、光熱費とお金もかかるから、お金貯まらないし、こう言うルームシェアっていい。ルームシェアする予定がなくても読み物として凄く面白かったし、アラサー、アラフォー女性にオススメの本でした。

漫画バージョンも出てるので、そっちも読みたいな。