デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

cnann0 12/15

ギリギリ、先週のCreepy Nutsオールナイトニッポン0をラジコのタイムフリーで聞いた。

ゲストはリップスライムRYO-Zさん。いろんなHIP HOPの話、私は知識が全然ないので、最初の方は話の登場人物、誰が誰かわからなかったけど、RIP SLYMEの話、KICK THE CAN CREWの話がすごく面白かった。私は勝手にRIP SLYMEKICK THE CAN CREWは仲良くないのかと思ったけど、そんなことはなかったのね。KREVAさんの凄さ、RYO-Zさんが酔っ払ってLITTLEさんに電話かけて、遠いのに会いにきてくれた話が良かったなぁ。

私は、両アーティストに特に思い入れがあった訳じゃなかったけど、高校の頃は友達が好きだったり、ラジオやテレビでよく流れていたから、その頃の記憶が蘇ってきた。今の自分のPCのiTunes見てみたらRIP SLYMEは「TIME TO GO」、KICK THE CAN CREWは「BEST ALBUM2001-2003」だけが入っていた。どちらも2003年にリリース。その頃は私もまだ実家にいて、上京間近。これは2枚とも私のCDではなく弟のCDだった。家族で移動する車の中で、家のリビングのCDデッキで聞いた記憶がグワーっと蘇ってきた。弟はもう亡くなってしまっていないんだけど、今いたらこの回の放送も楽しく聞けただろうな、とか、私と一緒で深夜ラジオ好きだったから、Creepy NutsのANN0も気に入るだろうなー、とかつい考えてしまった。