デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

【読書31】ねじねじ録

 

EKAI NO OWARIのメンバー藤崎彩織さんのエッセイ。ずっと前、寝付きが悪かった頃に聞いてたNHKラジオ深夜便にゲストに出てて、この本のお話を聞いて気になっていたのを最近思い出して読んだ。EKAI NO OWARIは「幻の命」と言う曲が出た時に(調べたら2010年発売でした。もう13年も前!)とても聞いてたんやけど、それから追いかけることはなく、特にあまり興味もなかった。彩織さんが結婚してたのも妊娠、出産してたのも知ってたけど、いつだったっけ?と思う程記憶になくて、エッセイを読んで産後1ヶ月で仕事に復帰しててびっくりした。その時のこともいろいろ書いていて、子育てをしながらバンドを続けるってほんまに凄いなーと思いながら読んでいました。この後に出版された「ざくろちゃん、はじめまして」と言う本も妊娠、出産のことが書かれてるみたいなので読んでみようと思った。