デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

繋ぐ手

去年後半から、コロナ禍で慣れない生活で疲れが蓄積してしまって、不安になったり、調子が出なかったり、そしてなぜか良いことがあっても悪いことがあっても、感動しても涙が出なくなった。私はライブで音楽を聞いたり、映画を見て涙を流すのが一つのストレ…

【読書6】あまからカルテット

柚木麻子さんの本を初めて読んだ。色々本が出てるけど、その中でも表紙に惹かれてこの本を手に取りました。アラサー4人の女子校の同級生がそれぞれの仕事、恋愛、家族などいろいろな問題を料理をヒントに解決していくお話。性格も職業もバラバラだけど、4人…

夢のような…

星野源と新垣結衣が結婚した。二人とも大好きなので、もうめちゃくちゃ、めっちゃくちゃに嬉しい。今日は、いつもの水曜日通りの母と、昨日のオールナイトニッポンの話を電話でして、電話を切って、その後たまたまYahoo!ニュースを見て「???」となり、再…

【読書5】syunkonカフェ雑記 クリームシチュウはごはんに合うか否かなど

エッセイが好き。中でも料理に関するエッセイが好きなので、よく手に取る。情熱大陸で山本ゆりさんを見てから、どんな本なのかな?と思い、新刊じゃなくて古いものをまず読んでみました。意外と料理以外の話もあって、ブログをあまり読んだことがなかったの…

お気に入りの冷凍食品

去年から、もっとご飯作りを簡単にしていいんだ。と思い、今まで以上に冷凍食品をよく買うようになった。最近良かったものを記録しときます。子供の頃は冷凍食品美味しくないって思ってたけど、今は技術が向上したのか美味しいのがたくさんあるね。 ■ジョイ…