デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

あなたの剛はどこから?

 MIU404ロスが止まらない。

 自分の中では月曜菅田将暉のANN、火曜星野源のANNで楽しい打ち上げが終了。といった感じだなー、と思ってたけど、まだ心にずっと志摩と伊吹がいる。星野源大好きだけど、それ以上に綾野剛にキュンキュンしてしまったドラマだった。

 綾野剛、いつから好きやっけ?と思い返したら、結構出会った時のことを覚えてた。大学生の頃、一人暮らしの私の家には誰かいることが多く、その日も友達と夜中までテレビを見てた。知らないドラマが始まって(KBS京都)適当に見てたんやけど、「え?これ誰??かっこいい!!」「初めて見た!」「何て名前??」「調べる!!」「あやの…ごう?」「誰??」こんなやり取りをした。(「イヌゴエ」というドラマでした)

 映画は見れてないのも多いのでもっと見なきゃ。ドラマでは「空飛ぶ広報室」「最高の離婚」「カーネーション」が好きで「mother」の時も変な役やからあまり「好き!!」って大きな声で言えないけど、あの時のビジュアルはめちゃめちゃ好きだ。

 それで、ちょっと前にネットで綾野剛が昔雑誌に載ってたストリートスナップを見た。KERAに載ってて、よく出てるモデルの人の彼氏でカップルスナップがあった。その写真を私は凄く覚えてて、それからも載ってる度に「このGOっていう人ええなー。ええなーこんな彼氏」「この人岐阜出身なんや。地方にもカッコええ人いるんやな…」(私も地方です。今思ったらめっちゃ失礼な)と思っていました。この人が後の綾野剛だなんて。そして、私は「高校生の頃に間接的に出会ってたんやな」と勝手に昔から知ってたような気分に浸っています…。

 

 あー!伊吹!伊吹に会いたい!!