デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

【読書17】身のある話と、歯に詰まるワタシ

 

 クリープハイプ尾崎世界観がいろんな人と対談している本。自分が興味なかった人の印象が変わったり、対談だけど、対談相手の話だけでなく、みんなミュージシャンはどうなの?って尾崎さんに質問してたりして、尾崎さんの考えがよくわかったり、色々発見できた本でした。

 一番印象深かったのが、尾野真千子さん。「ネットの書き込みは人を殺す」と言う章。人前に立つ仕事をしていると、全ての人に関わってくる事だよな。と思った。そうなることがない世の中になって欲しい。

 Saucy Dogの「コンタクトケース」と言う曲が出て来て、私も聞いてみたら好きな感じだった。あと、ELLEGARDENのバンド名が二人から出て来てて、いろんなとこに影響与えてるんやなーと思った。