デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

【読書11】苦汁200%ストロング

 

  クリープハイプ尾崎世界観の2017年の日記。文庫版なので、芥川賞候補になった時の日記が収録されている。私は、10年ちょっと前ぐらいにクリープハイプのライブによく行ってて、サイトの日記も好きで見てたから、同じように日記が見れるのが凄く嬉しい(過去の日記は魔法のiらんどのサイトだったから、もう見えないような気がする)。よくイライラしてるし、怒ってるし、風邪ばっかり引いてるけど、相変わらずで変わらなくって、懐かしい気持ちで読んだ。

 テレビに出演した時に、苦手な共演者がいて、その人が、尾崎さんが紹介したお菓子を悪ふざけで投げつけられて怒った話が、凄く印象に残った。調べたら誰かわかるような話だけど、そこを素直に書いているところが、ほんまに日記やなぁと思った。

 他にもエッセイとか出してるから、他の本も読みたいな。