デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

【読書4】あめつちのうた

 

あめつちのうた

あめつちのうた

 

 

 阪神園芸って知ってますか?甲子園球場のグランドの整備をしている会社。この本はその阪神園芸で働く主人公の、入社1年目の1年間の話。私はタイガースファンだから、甲子園のことも、阪神園芸のことも結構知っていたけど、すごく丁寧に仕事内容が書かれているから、全然知らない人でも楽しめる話だと思った。1年の間にどんどん成長して行く主人公を見ていくのが楽しくて、あっと言う間に読み終えてしまった。今年もどうなるかわからないけど、高校野球シーズン前にぜひ読んでもらいたい物語です。