デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

お気に入りの冷凍食品

去年から、もっとご飯作りを簡単にしていいんだ。と思い、今まで以上に冷凍食品をよく買うようになった。最近良かったものを記録しときます。子供の頃は冷凍食品美味しくないって思ってたけど、今は技術が向上したのか美味しいのがたくさんあるね。

■ジョイフルJハンバーグ

www.joyfull.co.jp

3種類あるけど、チーズインハンバーグが美味しい。なぜか他の2種は冷めるとちょっと硬くなって美味しさが落ちる。チーズインはチーズのお陰か、カチカチにならずに美味しく食べられました。解凍して、フライパンで焼くスタイル、ちょっと手間はかかるけど、ミンチを捏ねる面倒がないから、簡単にハンバーグ食べたい時にいい。関西ならドラッグコスモスとイオンに置いてるところがあります。

 

■餃子の満州冷凍餃子

http://www.mansyu.co.jp/omiyage/omiyage_kansai.html

関東に多いみたいやけど、関西にもちょっと増えてきてるお店。お店によって、特売日があるので、その日を狙って買うのがオススメ。チルドと冷凍があって、冷凍しか食べたことがないけど、凄く美味しかった。皮は厚めでもちもち。ジュワッと肉汁が出てくるジューシーな餡でいい感じです。

 

もっと冷凍食品を探したいなー。