デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

スタバにて

久々にスタバに行った。最近動き回ってることが多く、少しでも気持ちを休めようと思って何もない時間にぼーっとしようと思っても、家ではどうしても家事をしてしまうので、本を持ってきた。ゆっくりしたかったけど、他の人たちの会話がうるさい。しかも、私の耳に会話が全部入ってきてしまうので、延々人の話を聞かされているようで疲れてきた。ちょうどカバンにイヤホン(有線ピヤホン)があったので、音楽を再生する機械はないけど、スマホyoutubeを開いた。お迎えまで残り10分ぐらいしかないので、2曲だけ。


星野源 – 未来(Live at Yokohama Arena 2014)

 今年何度も聞いた曲。辛い時や眠れない時にそっと背中を押してくれた曲。歌詞の最後

何度も何度も言うよ 始めから
たった一つだけを君は持っている
たった一つだけを君は持っている

 を聞くと、これは大事な事なので2回繰り返してるんかな、と勝手に思って勝手に励まされている。それにしてもこの日の星野源はとても顔がかっこいい。服装のせい?

 


米津玄師 MV「感電」

「感電」ピヤホンで聞くと、いろんな音が聞こえて、特に低音のリズムってこんな動きしてたんやな。と発見がある。そして、私はこの人の声がとても好きで、心地いいなと思った。どこがいいのか説明はできんけど、何か安心する感じがする。米津玄師、歌ってくれてありがとう、と心から思う。

 

久々にイヤホンで音楽聞いたら、ほんと音楽に包まれている感じがしていいなぁと思った。何か再生する機械買わないとな。iPodウォークマン