デイジー茶碗蒸し

音楽・食べ物についていろいろ

オートミール

 出産後、過去最低体重を記録していたが、断乳後、徐々に徐々に体重が増加している。授乳中は、よほど栄養が取られていたのか、夜にポテトチップスを食べようが、白米をたくさん食べようが、全く体重は増えず、減る一方だった。これではいけない、と思って何かしようと思って、これならできる、と思ったのが簡単なストレッチとオートミールの食事。

 

 ネットでオートミールをよく見かけるようになったけど、「オートミールって?」と思ってた。なんかおじさんの顔のパッケージだけ頭にどーんとあって、昔なんだかお母さんんが「オートミールは美味しくない」と言っていたような記憶がある。そういえばスーパーにもあったなぁと、思って買ってきたのが日食のオートミール(しかも何故かスーパーによって40円ぐらい値段の幅があった。何故??)。 

 

 ↑何故か頭に出てきたおじさんはこれだと思う。

 水と白だしでお粥のようにしてみたら、あら普通に美味しい。普通にお粥だ。これだったら続けられるなーと思った。それ以降、朝か昼かのどちらかをオートミールにしてる。朝はお粥で、昼は水少なめでチンしてお米のようにして食べている。色々探していたら、業務スーパーにもあるってことで、業務スーパーに行ったら、500g158円とかでびっくり。普通に食べれるけど、今までの中なら日食が一番美味しかったな。一番オートミール感がなかったのはお好み焼き!これはお好みソースが凄いのか何なのかわかんないけど、本当に全くオートミール感なく、普通にお好み焼きだった。

 と言うわけで、約一ヶ月程オートミールを続けているが、体重は落ちてない。けど、増えてもいないので、もうちょっと続けてみようと思う。あとは運動かー。